02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

更新・復活。 

運転免許証の更新に行って来ました。

誕生日が3月5日なので そのちょうど1カ月後、4月5日が有効期限。
もうちょっと余裕を持って早めに行くべきでしたね。


-- 続きを読む --
2012/03/29 Thu. 15:24 | trackback: 0 | 本文: 0edit

見た・聞いた・言っちゃう。 

見た・聞いた・言っちゃう

栃木県の日光方面に行って来ました。

日光というと修学旅行の定番みたいなイメージがありますが
それって関東圏の中学生の話なのでしょうか。

東北の中学生は東京に行っちゃう場合が多い(気がする)のですが。

とにかく、日光のほうに行くのは初めてでした。

-- 続きを読む --
2012/03/24 Sat. 21:45 | trackback: 0 | 本文: 0edit

PC買いました。 

タイトルそのままです。
新しいノートPC買いました。

来年度から研究室用にPCが必要になるので
今自宅で使っているノートを大学に持っていくとして自宅用に必要だろうということで。

P3192315_2.jpg
富士通製買いました


-- 続きを読む --
2012/03/19 Mon. 17:03 | trackback: 0 | 本文: 0edit

モーカの星。 

突然ですが、「モーカの星」といものをご存じでしょうか?


モーカの星とは
ネズミザメ、別名モウカザメの心臓のことで、宮城県 気仙沼港の特産珍味なのだそうです。
ごま油に塩で食すと絶品なのだとか。(友人談)

実は私、いわゆる「通好み」な食べものは少々苦手でして
珍味・モーカの星を試すのはもうちょっと先のことになるかと……。(^^;;


前置きはこの辺に。
先日の記事の友人と気仙沼に行って参りました。
そうです。
今回は計画性をもって、1年前に達することがかなわなかった地、気仙沼に行ってきたのです。

-- 続きを読む --
2012/03/15 Thu. 20:54 | trackback: 0 | 本文: 0edit

何故 俺は生き残ったか。 

東日本大震災の発生から1年が過ぎましたね。

仰々しいタイトルにしてしましましたが、まじめに固くもの書くつもりはありません。
このひとつの節目に1年前の自分を振り返る自己満足記事です。


-- 続きを読む --
2012/03/11 Sun. 23:11 | trackback: 0 | 本文: 8edit

