09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

仙台Ⅱ。 

シリーズ1弾目はこちら


今回はアーケードを中心に。

Untitled


-- 続きを読む --
2012/10/31 Wed. 00:21 | trackback: 0 | 本文: 4edit

好きな曲線は。Ⅰ。 

突然ですが、質問です。



下図のような道路があります。

road_2.jpg
直線と円弧をなめらかに接続した形状の道路です。


さて、この道をクルマやバイクで通った場合、走りやすいでしょうか??




-- 続きを読む --
2012/10/27 Sat. 00:30 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ヘルメットをロック。 

突然ですが、みなさんのバイクにはヘルメットホルダー付いていますか?

ぼくのホーネットにははじめから付いています。
めでたしめでたし。





って、そう平和に収まらないのが世の常。

ここに、ある問題を抱えた1台のバイクがあります。

PA136246-5.jpg

ご覧のとおりです。
メットホルダーがはじめから付いているのはありがたいのですが
前オーナーが付けたスラッシュガードが邪魔して使い物にならないんですねえ(^^;;
無理やり使うと鍵を差し込みづらいため今度は解錠できなくなりそうになります。Oh.....

あ、いえ。スラッシュガードは気に入ってるので彼を悪者にする気はありませんよ。


ともかく
ヘルメットホルダーを買いました。


-- 続きを読む --
2012/10/19 Fri. 22:18 | trackback: 0 | 本文: 2edit

大内宿。 

ちょっと前のことになってしまいましたが
バイクで福島県の内陸・会津地方の大内宿にツーリングに行ってまいりました。

Untitled

基本的にソロライダーな私ですが
吹奏楽部の後輩に「今度ツーリング行きましょう!」と声をかけてもらったので
後輩ふたりと3人で行ってまいりました。
3人だからトリオツーリング?

-- 続きを読む --
2012/10/13 Sat. 21:30 | trackback: 0 | 本文: 6edit

今までのはタイヤじゃない。 

先日の記事から約1週間。
予定通りフロントタイヤを交換しました。

PA066153-2.jpg
ピカピカの新品です


-- 続きを読む --
2012/10/06 Sat. 16:51 | trackback: 0 | 本文: 2edit

