10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

転倒。 


まずは簡潔に報告を。


昨日11月21日、朝の9時30分ごろでしょうか。
バイクで大学に向かっている途中で右コーナーで自損転倒してしまいました。
周囲に他の交通はありませんでした。山道でしたからね。

幸い大きなケガはなく、腕と脚に軽い擦り傷を負った程度。メットも、当然頭部も無事。
バイクのほうも、転倒した瞬間の感覚よりは軽症で、自走可能でした。

バイクの具体的な損傷としては
タンクの塗装が一部剥がれ、メーターの外装が剥がれ、右前ウィンカーが折れ、エンジンガードが擦れ、
グリップエンド、ブレーキレバー、マフラーがそれぞれ少しだけ擦れた。その程度でした。


原因としてはコーナーでのスピードの出しすぎと、恐らく後輪で落ち葉を踏んだとかでしょう。
コーナー入りで右にバンクさせようとしたら後輪が「!?」とやや左にスライドしたかと思ったら
気づいたら体が舗装路に叩きつけられていました。




ケガや物的損害以上に、何より愛車を事故らせてしまったことへの喪失感が大きいです。
いえ、ほんと、程度でいったら大したことなくて、こんな記事書いてる事自体大げさなのですが。
今まで(少なくともオーナーたる私としては)大切に乗ってきたことが
一瞬のうちに無下になったような、そんな感覚です。


90度傾いた世界で愛車がアスファルト上を向こう側に遠ざかっていくさまは
今となってもトラウマものの光景です。



後悔と申し訳なさ。
ほんとうに愛車・ホーネットには悪いことをしたと思います。


今後はもう少しおとなになろうと思います。
今はひとまずこんなところで。

ホーネットくんの容態は折にふれて。
2012/11/22 Thu. 01:11 | trackback: 0 | 本文: 5edit

戦利品。 

PB186746_2.jpg

この土日は研究室のゼミ合宿で県北のほうに行っておりました。

そこでこんなものをゲットしました(笑)
LEDテーブルライト、しかも充電式です。


ゼミ合宿では発表の内容によって"賞"が与えられるのが近年の習わしなのですが
今回わたくしが受賞しました。はい、自慢です。

10分の発表制限時間に対して9分57秒(時計とか見てないですよ)というミラクルなどがあって受賞しました。
やったね。


地味に重宝しそうです(笑)
2012/11/18 Sun. 21:20 | trackback: 0 | 本文: 2edit

仙台Ⅲ。 

シリーズ第1弾はこちら

シリーズ第2弾はこちら


Untitled


-- 続きを読む --
2012/11/11 Sun. 23:43 | trackback: 0 | 本文: 0edit

Ultra wide -超広角-。 

PB036619-2.jpg

うおおおお。

買っちまいました。



前からほしいほしいって言っていた超広角レンズ。
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
でございます。


-- 続きを読む --
2012/11/07 Wed. 00:08 | trackback: 0 | 本文: 2edit

