11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

フィルムはじめました。 

タイトルの通りです。
ディジタル全盛のこのご時世にフィルム写真に手を出してみました。

PC306933_2.jpg
パトローネは関係ないやつです(笑)


ご存知の通り、写真もディジタルが完全に普及し、フィルムやる人なんてめったにいないですし
そもそもやっててもサブ的にだったり。
フィルム売り場もヨドバシの端に追いやられて肩身狭そうにしてるくらいです。

こんなご時世になんでフィルムなんかやってみようと思ったか。
1年くらい前に父が使ってた古いカメラが発掘されまして、その時からやってみたいなーと思ってたのですが
つい先日そのことを思い出してやってみた、って、単純な動機です。

-- 続きを読む --
2012/12/30 Sun. 22:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

冬眠へ。 

今年もまた冬眠の季節がやって参りました。

先週末のことになってしまいましたがホーネットくんの保険をはずしてきました。
冬の間はバイクには乗りませんからね。節約です、節約。


ところでショップの店長さんとお話してたらこんなものをいただきました。

PC156891-2.jpg

右の小さな缶のようなもの。
バイクの小傷用のマニキュアだそうです。

「この前コケちゃって……」という話をしたら貸してくださいました。
なんとお優しい……!

使い方にコツが要るようで

①タレないように薄くまんべんなく塗る。
②乾いた上から盛るようにチョンチョンと足していく。
③②の行程を周囲の塗装より厚くなるまで繰り返す。
④コンパウンド等で仕上げれば完璧。

だそうです。

ともかく応急的な処置として、そしてサビ防止としては十分でしょう。
今度、洗車のあとに使ってみます。
(そうでした、冬眠させるにもまだ洗車をしていないという……キレイにしてあげてから冬眠させてあげねば)



あ、左の怪しげなやつですか??(笑)
そのお方、先日までタイに行ってらっしゃったらしいのですが現地のおみやげだそうです。
「これあげるよっ!」ってもらっちゃいました。

パッケージを見たところ明らかに即席麺の類。
しかし……表記がタイ語……!
さすがにタイ語の素養はないので裏面の図を頼りにとりあえず茹でて調味料を加えそれらしい形に。


味??
推して知るべし。

2012/12/21 Fri. 00:09 | trackback: 0 | 本文: 0edit

仙台Ⅳ。 

シリーズ前記事→こちら


Untitled


冬ですね。冬です。

冬といえばイルミネーション。


イルミネーションというと都心の各所や神戸ルミナリエなんかが有名なのでしょうけど仙台にもあるんですよ!
めちゃんこきれいなイルミネーション!

SENDAI光のページェントです。

-- 続きを読む --
2012/12/13 Thu. 23:27 | trackback: 0 | 本文: 4edit

まじか。 

PC096788-2.jpg

_人人人人人人人_
> 突然の積雪 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

です。


朝起きたら銀世界でした。。。。oh


いよいよバイクも冬眠させねばなりませんね。

……が!まだ冬眠させられません。
タンクにガソリンがほとんど入っていないのです!


タンクにガソリンがちょっとしか入っていないと
バイクを長期保管するときにタンク内に水滴が発生して「サビて」しまうそうです。
まぁ、たかだか3ヶ月そこらなのでさほど問題にはならないのでしょうけど。


しかし、寂しい季節になりますなあ。

2012/12/09 Sun. 22:51 | trackback: 0 | 本文: 2edit

定期演奏会。 

Untitled


先日、大学生活最後の定期演奏会が終わりました。
語弊がありますね。私の場合は学部生活最後の、ですね。

とはいえ周りには卒業してしまう友人も多いわけで、そう考えるとやはり感慨深いわけです。

-- 続きを読む --
2012/12/04 Tue. 22:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

