01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

JINS PC. 

JINS PC

誰しも人は生まれながらにして何かの才能なり長所なりを持っている、とはよく聞く言葉です。

その長所、私の場合は「目がいいこと」じゃないのかなって思ってます。
いや、とりたてていいってわけでもないですけど
視力に関することで不自由したことは今まで一度もないので視力にはたぶん恵まれてるほう。

ですんで今までメガネとかコンタクトレンズとかいうものとは無縁だったのですが
先日、1週間ほど前ですかね、初めてメガネとやらを買ってみました。

-- 続きを読む --
2013/02/17 Sun. 12:45 | trackback: 0 | 本文: 4edit

OLYMPUS BLUE? 

OLYMPUS BLUE?


ふええ。
卒論忙しいです。。。。。

記事にしたいことはちょいちょいあるのですが……。



写真は先日、気持よく晴れ渡った日の大学。
強烈な青!
こんな日の空を撮るの楽しいですよね。

さすがオリンパス・ブルー!


って、この写真、サードパーティ現像ソフトで焼いてるのでもはやオリンパスブルーとは言えないんですよね。


勉強中の身ですが、今回はシャープ感・解像感重視で焼いてみました。
クリックしてFlickrに飛ぶともうちょっと拡大できます。
敢えて粒子感を付加するなどして、木の枝の感じなどカッチリ目。個人的には満足。
E-PL2でもここまで写してくれるんですねえ。


うーむ、しかしこのレンズ、基本的には大満足なのですが、ピント外すことが多いのが少々不満ではありますね。
まあm4/3の超広角とあってもともとピント深いんであまり気にはならないのですけど。


14-42だとF5.6ぐらいで一番シャープな感じなのでもう1/3段絞ってF6.3で。
このレンズどれぐらい絞ると一番カッチリ写るんだろう。


OLYMPUS E-PL2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

2013/02/09 Sat. 01:34 | trackback: 0 | 本文: 2edit

スパイク3世。 

P2027177-2.jpg

通学快速・原付Dioくんの後輪のスパイクタイヤを新品交換しました。

交換前に履いていたものが確か2代目で
彼もなかなか長いことお世話になっていたので今シーズンで終わりかなーと思っていたのですが。

ですが。


先日月曜日に突然パンクしてしまいまして。


で、やむを得ず新品交換と。
-- 続きを読む --
2013/02/02 Sat. 17:05 | trackback: 0 | 本文: 2edit

