04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

蔵王。御釜。 

先週1週間は実にいい天気が続きました。
まるで空が私の門出を祝福してくれているかのよう。

関係ない??
はいそうですか、すみません。


いい天気が続くのは当然うれしいことです。
が、バイク乗りとしては
「なんで平日なのにこんなにいい天気なんだよ仕事全部ほっぽり出してバイク乗りてえええ」
とウズウズするのもまたひとつの側面で。

「なんなら週末にツーリング行ったるわいっ」
ってことで蔵王山にツーリングさ行ってきました。



-- 続きを読む --
2013/05/26 Sun. 23:47 | trackback: 0 | 本文: 2edit

質問、保証書のこと。 


ネット環境を無線化しようと
先日、某ヨドバシカメラで「無線LANルータ」を購入したのですが、
何が悪いのか、うまくインターネットに接続できませんでした。

はて困った、と思い、いろいろ調べるも原因はよくわからず。


仕方なく昨日メーカーの問い合わせフォームから直接問い合わせてみたら
「初期不良の可能性があるので製品を保証書やらと一緒にサービスセンターに送ってほしい」
とのこと。

やれやれ と思いつつも
迅速な対応、かつ何やら無償でやってくれるというような趣旨の返答だったので好感を抱いていたのですが
ここでちょいと疑問点が。




保証書、未記入なんですよね。。。。。





製品を郵送する際に保証書も同梱してほしいとのことだったので確認してみたのですが
この保証書、真っ白なんですねぇ。

P5228533-2.jpg


特定の店に限らず、いわゆる量販店で電化製品を購入すると
大体この写真のように保証書に記入されないと思うのですが
この保証書でサービスを受けたい場合はどうすれば良いのでしょうか??


ちなみに
ヨドバシだと「保証書添付用レシート」なるものがふつうのレシートと一緒に渡されるのですが
この保証書添付用レシートは手元にあります。

こいつを添付してやれば問題ないのかな??

「こちらのレシートが保証書販売店印の代わりとなります」って書いてあるし。






まとめると、

・メーカーは「ご購入日・お名前・ご購入代理店印の記載された保証書が必要となります」と言っている。

・手元の保証書には何ら記載がない。

・販売店は「このレシートでOK」みたいなこと言ってる。



うーん、自分の名前ぐらいは自分で書いちゃったほうがいいのかしら……。

私はどうすれば良いのか
どなたか教えください。

2013/05/22 Wed. 23:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

新生活。 

仙台に生まれ仙台に育ち、
幸いにして転勤族の下に生またわけでもなく、
そのまま仙台の大学に進学した私。

お察しの通り、今の今まで親元を離れて生活することがなかったわけです。


まぁそのおかげで、学業やら、すべきことに集中できたのは間違いありませんが
一方で、自立心というか、そういったものを養う機会を逸してきたのもまた事実。



このまま社会人になってはいかんぜよ!



というわけで

ひとり暮らし、はじめました。


P5198530-2.jpg


城です。
※恥ずかしいのでボケかけさせていただきました(笑)


まだ始まったばかりなのでモノが少なめですが
それでもすでに散らかってる感じの片鱗を見せています。


さてさて、どうなることやら~。


2013/05/19 Sun. 23:19 | trackback: 0 | 本文: 2edit

今さらながら今年の桜の総括。 

遅くなりましたが
今年撮った桜の写真を何枚か。


すごく今さら感がありますが、そこはおとななのでつっこまない方向で。



咲き始め



さくら2013-1



妖艶



さくら2013-2




最後の写真、おわかりかもしれませんがフィルム写真です。
フィルムも楽しいですね。
現像するまでうまく撮れたかわからないあたりが今の何事にも通ずるインスタント性と対照的で。
なんていうか、今の時代みんな生き急ぎすぎですってー。




桜の名所に赴いて思う存分桜の写真を撮る、みたいなこともしてみたいけれど
年をとるにつれて何かに追われるようになって趣味に時間を割けなくなってきますよね。

この世の憂きことよよよ。



OLYMPUS E-PL2
/ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ
/ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

Nikon FM2 / Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D / FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

2013/05/06 Mon. 22:44 | trackback: 0 | 本文: 2edit

7. 

ふと思ったのですが
みなさん多くの方はPCをご使用のことと思います。
いったいどれだけの人が使用しているPCを不満に思っているんでしょうかね。

いえ、ちょっと思っただけです。



私は現在PCを2台所有しております。

ひとつは研究室用(以下VAIOくん)。
もうひとつは家での個人ユース用です。


略歴を紹介しますと
VAIOくんは大学入学時に購入、大学4年生に進級する際にラボ用PCに登用され
以来ガシガシ使われ、卒論執筆に使用されるなど現在もバリバリ現役として働いております。
後者は大学4年生に進級するタイミングで家用PCとして購入、
以来自宅で主に写真現像とブラウジングのためにまったり使用されております。


P1040570_3.jpg

こちらの白いのがVAIOくん。


さて、実は私の世代というのはちょうど境目の世代なのです。
すなわち、大学入学時に購入したPCのOSがVistaだった最後の世代、
後輩の多くはWindows7搭載のものを購入しているはずです。

というわけでVAIOくんはWindos Vista搭載モデルなのでした。
-- 続きを読む --
2013/05/03 Fri. 00:33 | trackback: 0 | 本文: 2edit

