07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

現実逃避。4日目。 

7/9

さてさて、だいぶ更新が遅れておりますが
このシリーズものんびり淡々と書いてまいりますよ。

とはいえ、ヘルシンキはこの日が最後です。


ホステルのチェックアウトをのんびり済ませ、ひとまず街へ。


esplanadi 1



esplanadi 2

エスプラナーディ通りと公園。

ヘルシンキのメインの通りのひとつで、そこに沿うように公園があります。
札幌の大通り公園的な??
違うかな。


この公園、地元の方々の憩いの場となっているようで、
みんな何をするでもなく、思い思いにひなたぼっこしています。

気持よさそう。


-- 続きを読む --
2013/08/21 Wed. 22:09 | trackback: 0 | 本文: 0edit

文明開化。 

時代の流れには抗えず、
ついに、とうとう、私も ス マ フ ォ デビューいたしました。


SONY Xperia VL

です。


P8192033_2.jpg

VAIO と Xperia

特に意識したわけではないですがSONYで固まりました。


これでMacBook Air + iPhoneの林檎ユーザーさんに勝てる!

……んなこたないか。


-- 続きを読む --
2013/08/19 Mon. 18:26 | trackback: 0 | 本文: 2edit

現実逃避。3日目。 

7/8


この日は珍しくテーマ性を持って。

かもめ食堂のロケ地をいくつかじゅんぐり。


common space - morning

ホステルの共同キッチン。
ほかの宿泊客とのちょっっとした交流の場。

私、英語はからっきしできませんが、大体の人は英語が母国語じゃないですからゆっくり話してくれます。
手前のスペイン (?) 人カップル、いい人たちだった。


前日に買った食料を軽くここで調理し、食べて、出発。






Today's cathedral

本日の大聖堂。

ちょっと雲でてる。

-- 続きを読む --
2013/08/13 Tue. 22:13 | trackback: 0 | 本文: 0edit

Super GT 第4戦。 

もう2週間も前のことになってしまいましたが。

先月末28日に、宮城のSUGOスポーツランドにスーパーGT第4戦の観戦に行ってまいりましたので簡単に。

P7281496_1-2.jpg

小雨のぱらつくあいにくの天気。
朝の7時前なのにもうこんなに混んでる。


車・バイク大好きな私ですが、実はレースにはまったくもって疎く、F1やmotoGPもあまり詳しくないんです。
当然レース観戦もしたことはありませんでした。
(訳あって、フォーミュラニッポン (Fポン) のオフィシャルのバイトはしたことがあったのですが)

ところが先日、レース好きの友人にに「一緒に行かないか」と誘ってもらい
せっかくだし!と行くことに。


-- 続きを読む --
2013/08/11 Sun. 00:50 | trackback: 0 | 本文: 2edit

現実逃避。2日目。  

7/7
Good morning Helsinki



blue sky

吸い込まれそうな青空で迎えた2日目。
我ながら、強力な晴れ男っぷりです。


-- 続きを読む --
2013/08/03 Sat. 00:37 | trackback: 0 | 本文: 0edit

