11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

クリスマスマーケットに行ってきた。 

Julmarknad Sigtuna 1

Merry Christmas!
God jul!
いちにち遅れですが。

クリスマスマーケットというとドイツのものが大規模で有名ですが、
スウェーデンでも各地でクリスマスマーケットが行われています。

先日行ってきたクリスマスマーケットがおしゃれだったので写真を何枚か。


-- 続きを読む --
2014/12/26 Fri. 06:14 | trackback: 0 | 本文: 0edit

クリスマスがやって来る。 

Christmas is coming 1

早いもので12月も下旬ですね。
いよいよクリスマスが近づいてきて、雰囲気が高まってきました。

街などの雰囲気からもスウェーデン人と話して感じるものからも、
クリスマスが人々に大切にされていることが伝わってきてとてもいい感じです。

今回はクリスマスにちなんだ写真を何枚か。


-- 続きを読む --
2014/12/20 Sat. 08:35 | trackback: 0 | 本文: 4edit

北欧のクリスマスの飲み物。 

glögg 1

クリスマスが近づいてきました。

日本でもクリスマスが近づいてくるとイルミネーションや飾り付けなんかでだいぶ盛り上がってきますが
北欧のクリスマスはもっとずっと特別な感じ。
意気込みが違うというか、みんなひとりひとりが「クリスマス大好き!」って感じ。

今回はそんな愛されてやまないクリスマスに特別な飲み物のはなし。


-- 続きを読む --
2014/12/16 Tue. 07:21 | trackback: 0 | 本文: 2edit

ISOブラケット機能に苦言を呈したい。その2。  

OLYMPUS PEN

先日の記事で私のカメラのちょっと違和感のあるブラケット撮影の仕様について書きました。

「違和感があるとはいえ、一応 (一定の条件下であれば) ちゃんと機能するんだからいいじゃないか」

「いやいや、それじゃ困るんだって」

という部分をちょっと書こうかと思います。



-- 続きを読む --
2014/12/13 Sat. 07:33 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ノーベル賞の晩餐会は幅が狭い。 

Stockholm stadshuset

もうすぐノーベル賞授賞式ですね。
日本人が受賞とあって大変盛り上がっています。

ノーベル賞の授賞式のあとの晩餐会が行われるのがこちらのストックホルム市庁舎。

盛り上がりに便乗してノーベル賞ネタを。


-- 続きを読む --
2014/12/09 Tue. 05:43 | trackback: 0 | 本文: 2edit

