10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

something west diary

バイクのこと、写真のこと……あさーく・さほど広くもなーく書き散らす場所。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

This is a PEN. 

IMG_2922_2.jpg
じゃん

おや?


IMG_2925_2.jpg
じゃじゃん

おやおやー?


はい。
買ってしまいました。

オリンパスのミラーレス一眼カメラ
OLYMPUS PEN Lite 第2世代
E-PL2

前々から自分のカメラほしーなー
と思ってたのですが
ついに買ってしまいました。

このタイミングで買ってしまった理由についてですが、
「まずPENシリーズの第3世代が出てほしかった第2世代が値崩れしたから。
それから、夏休みに友人と旅行に行ったのですが、その立て替えてた分が丁度価格と同じくらいだったから。」
と供述しております。


IMG_5193_2.jpg
いいでしょ~^^

それと、なぜE-PL2かと申しますと
まぁこれも理由はいくつかあるのですが
まず一眼レフとコンデジの中間にあたるミラーレス機がほしかったというのがまずありまして。
それと「オリンパス・ブルー」という言葉に出会ってからオリンパスのカメラに惹かれてたという、
なんとも単純な理由です。
ほかにも実機さわっての印象とかもトータルして「これいいなぁ」となったわけです。

貧乏学生の私には大きな出費となったのですが
さっそくアクセサリー類がほしい病に(笑
先が思いやられます。

あと、この場をかりてグチらせてもらうと
「PEN活用術」的な本を見ると完全に「おしゃれ女子」対象なんですね。
女子じゃないし、ましてやおしゃれでもない私にもニーズがあるんですよー。
と言いたかっただけです。


肝心の画なんですが

P1010001_2.jpg
OLYMPUS E-PL2 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6Ⅱ

写真関係のブログやってる方がよくやってるコレ↑ 実はちょっと憧れてました(笑

PENちゃんが初めて見た光が上の写真です。
構図がイマイチだったりピントがどこにあってるのかようわからんのは私のせいです。
夜の室内だったのでISOが高めでややノイジーですごめんなさい。
ちなみにこの本は先日買って、あとから「カメラ女子のための」という文言に気付いて
複雑な心境になった一冊。

まだインプレ的なものを書けるほど撮ってませんし
そもそも私はカメラ・写真に関してはド素人なのでインプレとか書けませんが
まぁこれからこの子をよく知って仲良くなれたらなあと思います(*^^*)

今度お散歩したいなー。
これからが楽しみ。
2011/12/12 Mon. 01:16 | trackback: 0 | 本文: 4edit

コメント

PEN購入おめでとうございます\(^o^)/
しかもレンズキットなんですね!私のなかじゃPEN=パンケーキみたいなイメージが強いですが…
バイクに一眼レフも場所を取るし、コンデジじゃあここぞとゆう時に力不足だし…
その二つの悩みを解消するカメラ探してたら、私もPENに行き着きました!

まだ買って無いけど…

マッキー改めツバメ(。・ω・)ノ #- | URL | 2011/12/14 12:05 * edit *

> マッキー改めツバメ(。・ω・)ノ さん

そうなんですよー!
ツーリングのお供にコンデジじゃこころもとなくなってきて
かといって一眼レフはデカいので丁度いい具合のってことでミラーレス買っちゃいました。

確かにPEN+パンケーキは鉄板ですよね。
ぼくもそう思ったのですが単焦点一本というのはやや心配だったので
コスパも考慮してダブルズームキットにしました。
パンケーキ買いたいんですけど意外と高いんですよね……。しばらく様子見ですね。

マッキーさん、じゃなくてツバメさんのミラーレス機購入楽しみにしてます(^o^)/

西なんとか #- | URL | 2011/12/15 16:28 * edit *

なんか、、、まわりが次々とカメラすごくなっていく…(笑)
僕も欲しいんだけど、ミラーレスって最近進化が本当に激しいのでまだ品定め中。
とにかくコンパクトで起動後すぐ取れるのが僕にとってのポイントなので、まだ買わないよ…(お金がないだけです…)

しかし写真の構図をいい加減少し練習しないと。私も本1冊買うかな。

eitaro #- | URL | 2011/12/16 03:01 * edit *

> eitaroさん

僕はここ1年弱ぐらいで突然のめり込んでしまった青二才ですが(笑
確かに特にミラーレス機の進化は激しいですね。
でも今のカメラはどれも高性能なんで宗教上の差ぐらいしかないとも聞きます。

モノばかりいいもの使ってもいい画は撮れないんで
本買ってみたり美術館行ってみたり写真展みてみたりしてるのですがなかなか……。
構図って難しいデス。。。。

eitaroさんのカメラデビューも期待してます!!

西なんとか #- | URL | 2011/12/16 15:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wriv.blog.fc2.com/tb.php/21-a1804424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

